前の記事で今期の海マスシーズンは終わったと言ったな。





あれは嘘だ。(コマンドー風)





DSCN0095
7/4(土)、シーバス、フラットフィッシュ狙いのサーフ釣行で、まさかの海アメご光臨です。

サイズは手尺で50cmほど。

スプーンをメインとした巻きの釣りであたりが無かったため、ジグでのリアクションバイトを狙う作戦に切替えたところ、これがドンピシャ!

アクションを入れた後のフォールでガブリでした。

ちなみにアクションは、ボトムを意識したスローテンポなショートジャーク。
ヒットジグはANGLERS REPUBLIC(アングラーズリパブリック) ジオピック30g/ピンクですた。

その後、同じアクションで同サイズくらいの魚がヒットするも、少しファイトした後にバレてしまいストップフィッシング。

水色が綺麗だったので、もっと沢山に釣れると思っていましたが、釣れたのは海アメ一匹だけ・・・。

ボンズとそうでないとでは雲泥の差があると思っているので、貴重な一匹ではありますが、この日はシーバス、ヒラメ狙いのため、喜んで良いものなのか微妙な心境でございます・・・(苦笑)

1ヶ月前・・・いや、半月釣れるのが早かったら・・・(´д`;)


【使用タックル】

・ロッド ・・・ shimano(シマノ) ディアルーナ S1006M
・リール ・・・shimano(シマノ) エクスセンスCI4+ 4000XGS
・メインライン ・・・ よつあみ(YGK) G-SOUL X8 UPGRADE 1.2号
・リーダー ・・・ フロロ 20lb
・ヒットルアー ・・・ ANGLERS REPUBLIC(アングラーズリパブリック) ジオピック30g/ピンク