前回の記事でdaiwaのラテオを買うか、shimanoの旧ルナミスを買うかで迷いに迷っていましたが、ようやく結論が出ました!!


それを今から発表します!!




いいですか・・・?




結論・・・



・・・



・・・・・・



両方買う!!!


  。 。
 / / ポーン!
( Д )




はい、アホですね~


といっても、一度に両方買う勇気も無ければ、財力も無いので、まずはいつまで在庫があるのか分からない旧ルナミスを先に購入し、2ヵ月後くらいを目処にラテオを買う予定です。

ルナミスはS1006M、ラテオは96MLあたりを購入しようかと・・・。

ルナミスS1006Mは主に
  • 青物狙い中心のライトショアジギング
  • 向かい風が強く、ある程度ウェイトがあるジグを投げなきゃ飛ばないタフコンディション
  • とにかく飛距離が求められる場所
対してラテオは96MLは
  • バレやすいヒラメ、シーバス狙い
  • 比較的、天候が穏やか
  • ミノーが投げやすく、ジグもそこそこ飛べば十分
という風にシチュエーションごとに使い分けたいな~と思っております。

ということで確認するたびに在庫が減っているルミナス↓を早速ポチッっておきました(笑)


↓のラテオは2ヶ月ほどお預け。



またお財布の中が軽くなりますな~(´Д`;)