10/18、約一ヶ月ぶりの釣行で最高に嫌な気持ちにさせられました。

スポンサーリンク


この日は久ぶりの釣行ということで、頑張って六ヶ所方面に遠征。

天候が良いので、案の定、アングラーも大勢おりました。

そんな中、「今日はいっぱつ大物を出しちゃる!!」と意気込むんでキャストしていると、突然、ジムニーが私のすぐ横に。すると、中からじーさんが降りてきて、おもむろにこちらのキャストコース目掛けて投げ竿を出し始めた・・・


さすがに、これには閉口。


いや、ここがポイントなのは分かる。分かるけど、人が投げてるところにさも当たり前のように仕掛けを投入するその神経は疑わざるを得ない。

しかも、こちらをチラチラ見ながらキャストしていたので、完全に故意なのは明らか。



635835f6
その時の心情はまさにこんな感じw


結局、この良識の無い行動に白け、一旦納竿することに。。。


昔から年配の人がよく口にする「最近の若者は......!」というセリフがあるが、こういうマナーもクソもない行為を何度もされると「最近の年寄りは......!」と逆に皮肉を言いたくなる。

釣りをするぐらい元気なのは結構なんですけどねぇ・・・

スポンサーリンク