連休中、ほんと久しぶりにサーフへ行きました。

出勤は時間はお昼ごろと重役出勤。

事前の確認で、潮周りが微妙なことは把握済み。

それでも僕はサーフに行きたかった!!


スポンサーリンク


ポイントに到着し、海の状況を見てみると、風はあるものの、思ったより波は高くないし、水色も悪くない。

DSCN0220

「もしかしたらワンチャンあるかも?」と思いながら、信頼と実績の「モアシルダ 22g」をセットして釣行開始。

すると・・・

開始わずか数投で「ガガッ」という明確なバイトが!!

残念ながらフッキングに至らなかったが・・・魚は確実に居る!

俄然やる気が出て、ランガンで怪しいポイントを攻めるが、「ココッ」という海アメらしき前当たりが2、3度ほどあっただけで、その後、ドラマは起きず・・・。

3時間ほど粘ったが、ボ・・・である。

でも、魚の気配は感じた。
次はちゃんとマズメ時から攻めよう(`・ω・´)

・・・

しかし、久々の釣行とはいえ、キャスト精度落ちすぎ・・・_l ̄l○lll ガクッ

狙った方向に投げれなかったり、勢い余って海面にルアーを叩きつけたり・・・ほんと何度もキャストミスをしてしまいました。

ライントラブルが無かったのがせめてもの救い。

近くに人は居なかったと思うが、見られてたとしたら恥ずかしいレベル(; ̄Д ̄)

こりゃ当面、人の居ないポイントでキャス練ですわ・・・ 


【使用タックル】
・ロッド ・・・ shimano(シマノ) 11ルナミス S1006M
・リール ・・・ shimano(シマノ) エクスセンスCI4+ 4000XGS 
・メインライン ・・・ よつあみ(YGK) G-SOUL X8 UPGRADE 1.0号(22lb)
・リーダー ・・・ フロロ 20lb
・メインで使用したルアー ・・・ モアシルダ22g、ウインドリップ95S、ジオピック30g、コルトスナイパー28g

スポンサーリンク