DSC01677
帰りにウインドウショッピング目的で釣具店へ寄ったら、なぜか商品を手にとってレジに並んでいた・・・

またやっちゃったぜ!!(・ω<) テヘペロ

ということで、今回はメタルジグ・スプーン用のケースとして『メイホウ  バーサス VS-806(ワームタイプ)』を購入しました。


スポンサーリンク


今までジグ・スプーン用のケースとして同社の「ジミーケースL」を使用していたのですが、内部に仕切りがないため、ケース内でのフック絡みが酷いことに・・・。

絡んだフックを解くのにイライラするし、その分ジグの交換にも時間が掛かる。

ほんと我慢の限界に達していたため、その場の勢いで同じ寸法で仕切りのあるケース「VS-806(ワームタイプ)」を購入してしまいました。(反省はしない)
DSC01692
(写真の右側がジミーケースL。年季入ってますw)

ケースを購入するにあたり、同シリーズで同じ寸法の「VS-706(ルアータイプ)」と、どちらにするか迷ったのですが、
  1. ケース内の仕切の仕様上、VS-706(ルアータイプ)は89mm未満のジグ・スプーンしか入らない。それに対し、VS-806(ワームタイプ)はMAX179mmとかなり余裕がある。
  2. VS-706(ルアータイプ)は固定仕切なのに対し、VS-806(ワームタイプ)は可変仕切なのでジグ・スプーンのサイズに応じて仕切の位置を調整できる。
という2点から、VS-806(ワームタイプ)を購入することにしました。

 ⇒VS-806(ワームータイプ)の製品情報(メーカサイト)
 ⇒VS-706(ルアータイプ)の製品情報(メーカサイト)

一応、私の仕切方はこんな感じ。
DSC01683
大まかなルアーの形状(ジグ・スプーン)や、サイズ、ウェイトで分けてあります。当然、以前より分かりやすい。

あと、予備のアシストフックを入れるスペース(中段左)と、現場で交換したフックなどのゴミを入れておけるスペース(上段左)も新たに設ける事が出来ました。

これは仕切のあるケースじゃないと出来ない芸当。素晴らしい・・・

フック絡みを完全に無くす事は出来ないけど、これでひどい絡み方は減るはず。

380円と安いし、良い買い物をしました(´∀`)


一応、Amazonのリンクも張っておきますが、送料とか考えると、買うなら近くの釣具屋のほうが良いです。

メイホウ(MEIHO) バーサスSFC 806 スモークブラック ワーム/L 806
メイホウ(MEIHO)
売り上げランキング: 422,311


そういえば、3月26、27日って「まべち釣具店」の大博覧会&セールだっけ。また、散財しそうな予感しかしない。とういか、買いたいものリストを作成している時点で散財はほぼ確定的かw 

スポンサーリンク