徐々に日が長くなり、19時でも明るい時期になってきました。

しかも、今期は青物がかなり好調。

そんな訳で、今週はちょっと気合を出して退勤後に足しげく海に通ってみました。(あと、7/2(土)の朝マズメも)


狙いは・・・もちろんヒラメ!!(わたくし、天邪鬼なのでw)

スポンサーリンク

初日の夕マズメは、幸先良く50cmオーバー(52か53)のヒラメ。
DSC_0015_r1_c1
ヤッター!!

ヒットルアーは「マーズ ボディキール」。やっぱコレ釣れるね。

そして、別の日にはこんなのや、
DSC_0024_r1_c1
こんなのも釣れた。
DSC_0030_r1_c1
なんか、釣るたびにサイズが小さくなった。カンベンしてくれ・・・(´Д`) 


んで、ヒラメに満足したので、土曜日は朝マズメから青物狙い。

ファーストフィッシュはベイトのコウナゴw
DSC_0033
けど、これでジグの選択が間違ってないことを確信。

この日も群れが入ったらしく、60cm位のイナワラが3本
ヒットルアーは全て「アングラーズリパブリック ジオピック30」。表層を意識した早めのタダ巻きで釣れました。
DSC_0035
DSC_0042

日が昇ってからも結構ボイルがあったけど、さっぱり当たらず。

「なんでかな~?」と思いながら、帰り際に最後に釣れたイナワラの内臓を取っていたら、マイクロなイワシがどっさり出てきた。
DSC_0039
どうやら気づかない内にベイトが変わってた模様。

この変化に気づいていれば、もう3本は行けたかも。・・・結果論だけど。

でも、たくさん釣ったところで食べきれないから、逆に良かったかもしれない(笑) 60cm一本でも十分なくらいだし。


さて、次はアナゴあたり行くかな~。やっぱ仕事直後のサーフ釣行は疲れるしねw


■使用タックル

スポンサーリンク