(旧)3×8で釣ろう!!

青森県八戸市周辺での釣行記(サーフメイン、たまに投げ釣り)。あと、気になったアイテムや自作仕掛けをへっぽこながら紹介。http://38fishing.jp/へ移転しました。

カテゴリ:釣具 > ウェア、ガジェット

100均の役に立つアイテム集④

釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。 今回紹介するのは、仕掛けの収納・管理に役立つアイテム。
続きを読む
体感気温-3℃!?「ラッシュガード・ラッシュトレンカ」のススメ。

真夏、あなたはどのような格好で釣りをしていますか? 半袖・短パン? 透湿ウェーダー? それとも・・・海パン派? フィールドにより必要な装備(ウェア)は変わりますが、比較的安全な防波堤やサーフでの釣行でしたら、より涼しく感じる「ラッシュガード・ラッシュトレン
続きを読む
100均の役に立つアイテム集②

釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。 今回紹介するのは、暑い時期、命を守るために無くてはならない重要アイテム。
続きを読む

先日、購入候補のランディングフレームをまとめたので、今度は玉の柄(ランディングポール)をまとめてみました。 【関連記事】 ランディングツール購入検討① 私がランディングツールに求める4つの必須条件 ランディングツール購入検討② 折りたたみ出来るオーバル型ラン
続きを読む

前回の記事で購入条件設定後、いろいろと良い品がないかを探してみた。 んで、ある程度アイテムをピックアップできたので、今回は購入候補のランディングフレーム(ネット)をまとめてみた。 ちなみに、選定条件は以下の通り。 ①フレーム枠は大きく、オーバル型である。 ②フ
続きを読む

今まで、投げ釣りだろうとライトショアジギングだろうと、準備したタモをほとんど使わず、そのままぶっこ抜くという、ある種の『脳筋プレイ』をし続けてきた私(笑) しかし、ふと、コレまでの経験を見返してみると、抜き上げ中に魚をバラすという悔しい思いが山のようにあるこ
続きを読む
メタルジグ・スプーン用のケースに『メイホウ VS-806(ワームタイプ)』を購入

帰りにウインドウショッピング目的で釣具店へ寄ったら、なぜか商品を手にとってレジに並んでいた・・・またやっちゃったぜ!!(・ω<) テヘペロ ということで、今回はメタルジグ・スプーン用のケースとして『メイホウ  バーサス VS-806(ワームタイプ)』を購入しました。
続きを読む
タモジョイント「昌栄 フレックスアームverⅡ」を買うてみた。

足場の悪い・高い場所でのランガン時、常にタモを携帯出来るようにするためタモジョイントを買いました。プロックスのタモジョイントとどちらを購入するか迷いましたが、プロックスの方のインプレを見てみると、どうもマイナスの面が目に付くので、信頼性の高そうな昌栄のフ
続きを読む
ウェーダーが浸水してもうた・・・

釣行でウェーダーが浸水してしまいました・・・もうヌレヌレのグチョグチョ///・・・言葉の響き自体は大変素晴らしいですが、実際のところ、これ以上無いくらい不快。今使っているやつは、ホームセンターとかで売っているような3000円~5000円のやっすいナイロンウェーダー。
続きを読む

↑このページのトップヘ