(旧)3×8で釣ろう!!

青森県八戸市周辺での釣行記(サーフメイン、たまに投げ釣り)。あと、気になったアイテムや自作仕掛けをへっぽこながら紹介。http://38fishing.jp/へ移転しました。

カテゴリ: 釣具

100均の役に立つアイテム集④

釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。 今回紹介するのは、仕掛けの収納・管理に役立つアイテム。
続きを読む
100均の役に立つアイテム集③

釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。 今回紹介するのは、仕掛けの装飾でおなじみのアレ。
続きを読む
体感気温-3℃!?「ラッシュガード・ラッシュトレンカ」のススメ。

真夏、あなたはどのような格好で釣りをしていますか? 半袖・短パン? 透湿ウェーダー? それとも・・・海パン派? フィールドにより必要な装備(ウェア)は変わりますが、比較的安全な防波堤やサーフでの釣行でしたら、より涼しく感じる「ラッシュガード・ラッシュトレン
続きを読む
100均の役に立つアイテム集②

釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。 今回紹介するのは、暑い時期、命を守るために無くてはならない重要アイテム。
続きを読む
100均の役に立つアイテム集①

釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったアイテムまで幅広く紹介します。 シリーズ第1弾は、ルアーのリペアやオモリのカラーリングで役立つおなじみのアレ。
続きを読む

↑このページのトップヘ